2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボツ写真

PENTAX K100D / SIGMA 30mm F1.4あまりにもUPする写真が無いので,昨年撮った写真を眺めてたらボツ写真フォルダの中に好みのカットがあった。バリに行ったときの写真。前に捨てた写真を見直すってのも有りだね。特に僕みたいに撮りたい写真がフラッフラし…

忘れてたぁぁ

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limitedヤフオクで LPL の現像タンクを狙ってたの忘れてた・・・。気づいたときには既に修了。チーン。落札価格安っ・・・ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン。僕のモノクロフィルムはいつ現像できるのやら。。とりあえずカラー現像できる ILFORD XP2…

Happy Wedding

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited昨日,高校時代からの友人の結婚式に行ってきた。みんなコンパクトデジカメで写真を撮ってる場で,一人だけ一眼レフぶん回してきた。あぁいう場って誰でも写真撮るから,個人的にはあまり撮りたくないんだけど,新婦に…

オニツカタイガー

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm LimitedPATRICK にしようと思ってたけどネットでこのスニーカーを見つけて一目惚れ。恥ずかしながらオニツカタイガーというブランドすら知りませんでした・・・。調べてみると三宮に直営店があるらしい。髪切った後,ふら〜っと…

露出計

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited先日,ebay.uk で購入した単体露出計 セコニックのスタジオデラックス? が届いた。「デジタルの露出計の方が良い」と,おとんからのアドバイスもあったが,アナログという雰囲気がカッコイイ!と勝手に思ってるのでコ…

寒すぎる

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited昨日の寒さはたまらん。今日はコート着て行こう・・・。 冬のスナップ撮影はつらい。カメラを右手に巻きつけて歩き回ってるのでポケットに手を入れられない。冬に向けて手袋買わないと・・・とは思うんだけど「僕,カメラマ…

ピンボケ

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limitedう〜ん。これはコレでアリのような気もするけど,意図した結果じゃないのでやっぱりナシ。 自分の思った画が撮れるようになりたいものです。精進精進。宜しければポチっと。心の支えにしてます→

異常

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited 行列のできる法律相談所を観てたんだけど,寄付的意味合いが強いとはいえ,素人が描いた絵に何十万も何百万もの値段が付くのは,常軌を逸しているとしか思えない。ただ自分の富を誇示しているようにしか見れないのは…

現像したぃ

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited自宅現像について勉強中・・・。家族から冷たい視線をあびるのかぁ。うーん臭くない薬品とかないのかな。とりあえず一度やってみてクレームでたら考えよう。ということで,強行で自宅現像セット購入しちゃる。 宜しければ…

靴買おう

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited昨日は13時ごろに家を出て,19時にホムスタ着くまで写真撮りながらほぼ歩きっ放し。1時間ほど前々から行ってみたかった TANTO TEMPO ってフォトカフェで休憩したけど。(このフォトカフェはオススメ!ギャラリーもやっ…

ホムスタ

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited初のA代表観戦に行ってきました。うぅ〜,初観戦だってのに欧州組もACLのガンバ勢も居ないのでメンバーとしてはちょっと残念でした。まぁ4つの得点シーンが観れて内容的には満足満足。観戦して思ったけど,やっぱ…

チャンス

Leica M3 / Summicron 5cm F2「関東大震災はチャンス」発言なんてどーでも良いから,県知事会議の内容を報道してくれ。大した内容じゃないとは思うけど,失言報道みせられるより数倍マシ。政治離れしてる責任の一端はワイドショー化する報道にある気がする。…

仕事

CONTAX Aria / Planar 1.4/50仕事ってお金貰えたらそれで良しなんかね?やりがい求める必要ないのかね?楽でやりがい無いけどそこそこ貰えるお仕事。給料安いけどやりがいのあるお仕事。どっちが良いのかな。悩むぅ・・・。結論の出ない悩みをあーだこーだ考え…

100フィート

PENTAX K100D / SIGMA 30mm F1.4先日ヨドバシで注文した KODAK T-MAX400 の100フィート缶が届きました。デイロールへの詰め替えは,勿論の初体験。15分ほど格闘の末,どうにか出来ました。汗と指紋でベトベトだけど。。パトローネは買ってなかったので,市販…

感度分の16

Leica M3 / Summicron 5cm F2既に知っている人も多いとは思いますが,先日読んだ渡部さとる氏の『旅するカメラ』にて紹介されている魔法の言葉,"感度分の16"。晴れた天気の良い日なら,世界中の何処でもシャッタースピードは ISO 感度分の1で絞りは16。これ…

フィルム購入

PENTAX K100D / SIGMA 30mm F1.4ヨドバシのサイトで KODAK T-MAX400 の 100フィート缶を購入。デイロールは既にヤフオクで調達済みだ。 あとはパトローネか。現行のタイプって使いまわし出来ないんですね。うーん,1,500円も出してパトローネ買うのかぁ・・・。…

non title

CONTAX Aria / Planar 1.4/50特に書くことがないんだけど,写真だけアップ。

ライカの現像あがりました

Leica M3 / Summicron 5cm F2うん。解ってたけど,ライカだから上手く撮れるワケではない。しかも,CONTAX Aria と撮り比べてもみたけど,正直,どっちで撮ったかなんて解んない。機材なんて関係ない。やっぱ撮り手の腕だね。頑張ります。ちなみに,毎回写真…