2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカ

PENTAX K100D / SIGMA 30mm F1.4ISO1600 は流石にかなり荒れる。まぁコレはコレで良いんじゃない。ブレた写真だって良いんじゃない。今はそんなコト気にする前により多くシャッター切れって。

PENTAX K100D / SIGMA 30mm F1.4森山大道『大阪+』を買った。ズバ抜けてコレ!という写真は無く,何気ない写真がほとんどだけど,そんな写真もこれだけの数になると凄い迫力だ。カメラご法度と言われる地域の写真もある。どうやって撮ってんだろうか。命懸…

ジャングルジム

PENTAX K100D / SIGMA 30mm F1.4PC はどうにか治りました。って本当に治ってるのか?とりあえず今は動いてる様子。今日は夕方から東京で打上げ。宿泊費も含めて費用は営業が全部出してくれるってんだから断る理由はない。ゴリっと呑んで明日の朝に帰ります。…

盛者必衰

PENTAX K100D / SIGMA 30mm F1.4う〜ん。仕事用PCが壊れたくさい。起動時にブルースクリーンに直行してしまぅ。調べてみたけどハードともソフトとも可能性があるようだ。切り分けし難いトラブルって嫌だね。僕の仕事上,PCがなければ何も出来ないので困る。PC…

なに?何?

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited海をのぞくファミリーの後姿が微笑ましかった。昨日は会社の自主研修会・・・お金にならない仕事して何やってんだか。そんな事なら1枚でも多く写真を撮ることに時間を使いたい今日この頃です。

回れ

PENTAX K100D / SIGMA 30mm F1.4夜中にフラ〜っと撮ってきた。ISO1600 はノイジーノイジー。モノクロでどうにか誤魔化してみた。 この円高な間に ebay でカメラ or レンズを手に入れたいが,お金がないや。

ライカM3

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited8月に ebay でライカM3を買った。やっぱりオークションは怖い。海外だと尚更だ。 結果的には国内で買うより安かったから良かったが・・・。その辺りの話は,またいつか。試し撮りの仕上がりが楽しみ。

Ride On

PENTAX K100D / PENTAX DA 70mm Limited最近,とあるブログを見つけて写真が撮りたくてたまらない。久々の衝動。 修理から戻ってきた M3 のテストも兼ねてご近所で撮影。 折角の M3 を持ち腐れにしては申し訳ない。もっと撮れ!撮って撮って撮りまくれ!