2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

呑みだおれ

RICOH GXR呑みすぎ、食いすぎ。かれこれ1週間ほど呑みが続いてる気がする。。ヤバイ、年明けの体重計が恐ろしす。

朝ごはん

RICOH GXR体質改善♪体質改善♪最近、シーフードにハマってます。

ハンメ

RICOH GXR昨日の早朝撮影に行くまで寒さを凌いだ「ホープ軒」での一枚。4時起きの あやきん は24時間を迎えて極度の睡魔に襲われてるのだ。この後、1本の電話によって あやきん が早朝撮影に参加できなくなるとは・・・(笑)この写真、1/13秒なんだけどもGXR…

GXR再び

RICOH GXR再びGXRをお借りすることができた。D300sを買うつもりだが年明けまでは、GXRを使って遊ぶぞ。ってコトで、早朝撮影に。相変わらずAFはマクロでもないのにピントが合わないことがあるけれど、バチッっと決まったときの画をみれば我慢もできる。GXRは…

メリークリスマス

RICOH GRD2いかん、最近モノクロ撮ってないぞ!この時期、M3はキンキンに冷えて手が痛いのだ。 という言い訳はダメ?

出迎え隊

RICOH GRD2先日、テラウチ先生が神戸に来られた際に、神戸空港までお出迎えするためだけに作られた「テラウチ先生を出迎え隊!」。神戸空港でこんなコトしてました。 歓迎メッセージを貼り付ける えりりん。 貼り付けるテープを渡す まつーらさん。 その様子…

さよなら浜松

RICOH GXR浜松出張もほぼ終わり。何事もなければもう行くことはなさげ。出張は小銭稼ぎになるから「はい!よろこんでー!」なのだ。去年はそれでライカを買った。今年は何買おうかな〜♪ とはいえ、これからの年末年始は浪費が激しい。okanの誕生日、妹のお年…

まだ28?

RICOH GXRまだ28なのか、もう28なのか。そんなことを考えさせる、秋の夜長。この時期は毎年のパターンだね。。再出発…再出発…28から?自信ないなぁ。 まぁアレだ、テレンス・リーは職業的に殺られちゃダメだろってことだ。

「JIN -仁-」

RICOH GR DIGITAL II日曜 夜9時から放送しているドラマ「JIN -仁-」が面白い。「プロポーズ大作戦」もそうだったけど、過去に戻って現在の状況を変えられる設定が好きなんでしょな。すなわち、現在を変えたいってこった! ■GR トラックバック企画 やってま…

GXR結果

RICOH GXR先日参加してたGXRのフォトバトル。結果、あたりもかすりもしませんでした(ノ∀`)タハー。ちょっと期待してたのにな。写真的言語が無いとのお言葉。表面的ことしか写ってないってコトね。写真に限らず、表面だけじゃなく深みのある人になりたいすな。

決意の朝に

RICOH GXRこないだFNS歌謡祭をボーッと見てたら Aqua Timez が「決意の朝に」っていう3年前の歌を唄ってた。「ブレイブ・ストーリー」の主題歌だったやつ。当時、何とも思わなかったけど今はなんだか歌詞が心に沁みた。 辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ …

健康診断

RICOH GXR結果が返ってきたんだけど,脂質代謝が要観察とな。TG値(中性脂肪らしい)とやらが正常値50〜150のところ276というハイスコアを叩き出してる。むぅ・・・飲みすぎか。炭水化物も大好きだ。食事の摂り方を考えねば。