2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都写美

RICOH GXR日曜は都写美に行ってきた。勿論、「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」。まぁ有名な写真の数々。すげーの一言に尽きる。有名な作品はそこいらの紙面でみるけど、二人のベタ焼きはなかなか観れんかも。いくつか展示されててコレが面白か…

ポッポッポ

RICOH GXR鳩山さんもそろそろ終わりかな。月1500万円もママンのお財布から"借りた"では済まんでしょ。贈与なら脱税,寄付なら政治資金規正法違反。指揮権発動すれば免れるけど,支持率の大幅低下は避けれない。というか,マスコミが報道してるほど支持率は高…

GXR photo

RICOH GXR昨日は朝4時におきて4時半から北野〜三宮界隈をうろうろしてGXRで撮りまくってきた。陽がのぼりきる前の光はえぇわ。ちょっとハマりそうだけどこの時期ツライ。。

GREEEEN

RICOH GRD2今日はPHat PHOTOとRICOHのコラボ企画に行ってきまーす。やっぱ天気悪くなるんだねぇ。誰だー。

ありがとぅーす

RICOH GRD2「ありがとう」と「すみません」。どっちでも通じるなら「ありがとう」を選ぼうよ。「すみません」は卑屈に聞こえるし,何より言われる方は「ありがとう」が嬉しくない?

rimowa

RICOH GRD23年前に誕生日のプレゼントでもらった RIMOWA のカバンが壊れたす。取っ手がとれた。6万円もしたのにぃ・・・。たしか買うときに修理はドイツ送りになるからふんたらと言ってた記憶が。ま,修理するにせよしないにせよ,出張期間中はどうにもならんの…

daybreak

RICOH GRD2まだ5時50分。薄っすらと蒼くなりはじめた空がキレイだったので起きちまった。

GXR

RICOH GRD2RICOHさんが全く新しいデジカメを発表したそうな。うぅ〜ボディ&ユニットで12万円とな。GRD2を売って・・・と考えてたけど,ケツのポッケに入らないんじゃGRDの代わりにはなりそうにない。買うならPENTAXを一式売ろうかな。レンズセットで5〜6万には…

THIS IS IT

RICOH GRD2ようやく観た。マイケルの世代じゃないし、好んで聴いた時期なんてなかったけど120分食い入るように観た。紛れも無く2009年最高の映画だ。たとえファンじゃなかったとしても、そこら辺の中途半端な映画観るよりコッチだわ。ホント偉大な人を亡くし…

eneloop

RICOH GRD2出荷数 1億個を記念してカラフルな eneloop が発売されるって。ただ eneloopy は要らんなぁ。。

Tessar

RICOH GRD2先週,マツミヤカメラで Tessar 2.8/45 買った。パンケーキかるいわ。

カッコワル

RICOH GRD2 『“悪態”川崎Fに処分も!川淵&鬼武氏が激怒』 3度目の準優勝に終わった川崎Fが「ワーストルーザー(最悪な敗者)」と酷評された。ナビスコ杯決勝が3日に行われ、川崎FはFC東京に0―2で敗れ初タイトルを逃したが、一部の選手が表彰式で見…