2009-01-01から1年間の記事一覧

呑みだおれ

RICOH GXR呑みすぎ、食いすぎ。かれこれ1週間ほど呑みが続いてる気がする。。ヤバイ、年明けの体重計が恐ろしす。

朝ごはん

RICOH GXR体質改善♪体質改善♪最近、シーフードにハマってます。

ハンメ

RICOH GXR昨日の早朝撮影に行くまで寒さを凌いだ「ホープ軒」での一枚。4時起きの あやきん は24時間を迎えて極度の睡魔に襲われてるのだ。この後、1本の電話によって あやきん が早朝撮影に参加できなくなるとは・・・(笑)この写真、1/13秒なんだけどもGXR…

GXR再び

RICOH GXR再びGXRをお借りすることができた。D300sを買うつもりだが年明けまでは、GXRを使って遊ぶぞ。ってコトで、早朝撮影に。相変わらずAFはマクロでもないのにピントが合わないことがあるけれど、バチッっと決まったときの画をみれば我慢もできる。GXRは…

メリークリスマス

RICOH GRD2いかん、最近モノクロ撮ってないぞ!この時期、M3はキンキンに冷えて手が痛いのだ。 という言い訳はダメ?

出迎え隊

RICOH GRD2先日、テラウチ先生が神戸に来られた際に、神戸空港までお出迎えするためだけに作られた「テラウチ先生を出迎え隊!」。神戸空港でこんなコトしてました。 歓迎メッセージを貼り付ける えりりん。 貼り付けるテープを渡す まつーらさん。 その様子…

さよなら浜松

RICOH GXR浜松出張もほぼ終わり。何事もなければもう行くことはなさげ。出張は小銭稼ぎになるから「はい!よろこんでー!」なのだ。去年はそれでライカを買った。今年は何買おうかな〜♪ とはいえ、これからの年末年始は浪費が激しい。okanの誕生日、妹のお年…

まだ28?

RICOH GXRまだ28なのか、もう28なのか。そんなことを考えさせる、秋の夜長。この時期は毎年のパターンだね。。再出発…再出発…28から?自信ないなぁ。 まぁアレだ、テレンス・リーは職業的に殺られちゃダメだろってことだ。

「JIN -仁-」

RICOH GR DIGITAL II日曜 夜9時から放送しているドラマ「JIN -仁-」が面白い。「プロポーズ大作戦」もそうだったけど、過去に戻って現在の状況を変えられる設定が好きなんでしょな。すなわち、現在を変えたいってこった! ■GR トラックバック企画 やってま…

GXR結果

RICOH GXR先日参加してたGXRのフォトバトル。結果、あたりもかすりもしませんでした(ノ∀`)タハー。ちょっと期待してたのにな。写真的言語が無いとのお言葉。表面的ことしか写ってないってコトね。写真に限らず、表面だけじゃなく深みのある人になりたいすな。

決意の朝に

RICOH GXRこないだFNS歌謡祭をボーッと見てたら Aqua Timez が「決意の朝に」っていう3年前の歌を唄ってた。「ブレイブ・ストーリー」の主題歌だったやつ。当時、何とも思わなかったけど今はなんだか歌詞が心に沁みた。 辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ …

健康診断

RICOH GXR結果が返ってきたんだけど,脂質代謝が要観察とな。TG値(中性脂肪らしい)とやらが正常値50〜150のところ276というハイスコアを叩き出してる。むぅ・・・飲みすぎか。炭水化物も大好きだ。食事の摂り方を考えねば。

都写美

RICOH GXR日曜は都写美に行ってきた。勿論、「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」。まぁ有名な写真の数々。すげーの一言に尽きる。有名な作品はそこいらの紙面でみるけど、二人のベタ焼きはなかなか観れんかも。いくつか展示されててコレが面白か…

ポッポッポ

RICOH GXR鳩山さんもそろそろ終わりかな。月1500万円もママンのお財布から"借りた"では済まんでしょ。贈与なら脱税,寄付なら政治資金規正法違反。指揮権発動すれば免れるけど,支持率の大幅低下は避けれない。というか,マスコミが報道してるほど支持率は高…

GXR photo

RICOH GXR昨日は朝4時におきて4時半から北野〜三宮界隈をうろうろしてGXRで撮りまくってきた。陽がのぼりきる前の光はえぇわ。ちょっとハマりそうだけどこの時期ツライ。。

GREEEEN

RICOH GRD2今日はPHat PHOTOとRICOHのコラボ企画に行ってきまーす。やっぱ天気悪くなるんだねぇ。誰だー。

ありがとぅーす

RICOH GRD2「ありがとう」と「すみません」。どっちでも通じるなら「ありがとう」を選ぼうよ。「すみません」は卑屈に聞こえるし,何より言われる方は「ありがとう」が嬉しくない?

rimowa

RICOH GRD23年前に誕生日のプレゼントでもらった RIMOWA のカバンが壊れたす。取っ手がとれた。6万円もしたのにぃ・・・。たしか買うときに修理はドイツ送りになるからふんたらと言ってた記憶が。ま,修理するにせよしないにせよ,出張期間中はどうにもならんの…

daybreak

RICOH GRD2まだ5時50分。薄っすらと蒼くなりはじめた空がキレイだったので起きちまった。

GXR

RICOH GRD2RICOHさんが全く新しいデジカメを発表したそうな。うぅ〜ボディ&ユニットで12万円とな。GRD2を売って・・・と考えてたけど,ケツのポッケに入らないんじゃGRDの代わりにはなりそうにない。買うならPENTAXを一式売ろうかな。レンズセットで5〜6万には…

THIS IS IT

RICOH GRD2ようやく観た。マイケルの世代じゃないし、好んで聴いた時期なんてなかったけど120分食い入るように観た。紛れも無く2009年最高の映画だ。たとえファンじゃなかったとしても、そこら辺の中途半端な映画観るよりコッチだわ。ホント偉大な人を亡くし…

eneloop

RICOH GRD2出荷数 1億個を記念してカラフルな eneloop が発売されるって。ただ eneloopy は要らんなぁ。。

Tessar

RICOH GRD2先週,マツミヤカメラで Tessar 2.8/45 買った。パンケーキかるいわ。

カッコワル

RICOH GRD2 『“悪態”川崎Fに処分も!川淵&鬼武氏が激怒』 3度目の準優勝に終わった川崎Fが「ワーストルーザー(最悪な敗者)」と酷評された。ナビスコ杯決勝が3日に行われ、川崎FはFC東京に0―2で敗れ初タイトルを逃したが、一部の選手が表彰式で見…

ダブル

RICOH GRD2昨日はシングル満室。無駄にダブルで一泊した。ベッドひろーぃ。

移動日

RICOH GRD2明日は移動日。といってもホテル内でね・・・。なぜか明日・明後日だけ浜松のホテルは超満員でどこも予約取れんとです(汗)。いったい浜松で何が。。

ペトロシアン

RICOH GRD2 魔裟斗が引退試合の相手に指名しているK−1MAXの新チャンピオン、ジョルジオ・ペトロシアンが27日、都内で行われた会見に出席し、右手甲に骨折の疑いがあることを明かした。「K−1ワールドMAX2009ファイナル(26日・横浜A)」の…

雨寒い

RICOH GRD2移動日の雨は憂鬱。

二日酔い

RICOH GRD2久々に飲んだ飲んだ。日本酒キケン。。

動機

RICOH GRD2石川直樹さんのトークショーを聞いて以来,自分が写真を撮る動機を考える今日この頃。