PHOTO SALADツアー 〜3〜



Nikon D300s / NIKKOR 18-200 F3.5-5.6G ED VR
はてさて、四谷に向かう一行が目指すは、テラウチマサトさんの写真展『島姉妹』。バッチリ、テラウチさんが居てくださるわけです。控え室にて、テラウチさんとシャンパンをあけ、日本酒をあけ、ついでにもう1本日本酒をあけ・・・。え〜っと確かまだお昼過ぎだったような。。
いい気分で四谷を後にした一行が向かうは、都写美でございます。もちろん、目当ては『木村伊兵衛&ブレッソン』です。11月にも来ていたので今回はさら〜っと観ました。でも、ベタ焼きだけはジックリと。多数の有名な作品がありましたが、今回の展示目玉は間違いなく伊兵衛&ブレッソンのベタ焼きでしょね。結局、写美には1時間も居らず(笑)、次に向かうは原宿。なんてったて、「PHOTO SALADツアー」なのだから。
会場のデザイン・フェスタ・ギャラリー EAST へ行くとそこには、テラウチさんとハービー山口さんが審査中で会場に居られました。そして、東さんが持っていた偽ライカ疑惑(笑)のM6を手渡したところ、おもむろに「フイルム何入ってるの?」「ちょっとそこ立って。はい、この辺見て〜」とハービーさん。なんと、ポートレートを撮ってもらう東さん!福山雅治さんや、山崎まさよしさんを撮ってる人だぞ!羨まし過ぎる!!ボクも負けじと、M3片手にササッと近寄り、M3の裏蓋にサインを頂いた♪ハービーさんに憧れて買ったM3だ、最高す(TдT)。

もうお腹いっぱい。と思いそうだが、まだ終わらない。次に向かうは、PHaT PHOTO編集部の事務所なのだった〜。