たちいち



RICOH GRD2
気がつけば社会人10年目。嫌でも組織ってコトを考えさせられる今日この頃。中堅として何をやっていかにゃイカンかというと「自分の立ち位置」を決めなさいと本部長からよく言われる。コレって別に会社に限った話じゃなくて,組織という枠組みなら何でもあてはまんだろうな。存在感のある人って結局は,自分の立ち位置ってのをしっかり持ってて,それを他者に認めさせてるってコトなんやろな。。会社での立ち位置か・・・。きっと待ってたところで与えてくれんだろうから,自分で動くしかないんよね。それを面倒だと思うなら,そこを望んじゃいかんのよ。頑張ろっと。

え!?あ、そうですよ。酔ってます。