写真三昧



Leica M3 / Summicron 5cm F2 / T-MAX 400
ヨメも無事に北海道へ発ったということで今日は昼一から三宮に繰り出してきた。ピーカンの写真日和。観光客よろしく異人館や旧居留地を撮ってまわる。さすがに異人館あたりは斜度のキツイ坂だらけで何度も行き来するのは堪えた。久々にカラーフィルムも使ったりしてみたが,変に意識してシャッター切れね。同じように撮りゃいいのにね。結局5時間ほどぶらぶらしたもののフィルムは5本。途中,ひと気も無いわ,光と影が無いわでシャッター切れなくなった分,ペースが落ちた。ま,ボクはそういうモノが好きってコトですね。

帰って早速現像。未現像だった1本と併せて合計6本。pbさんにアドバイス頂いたので水洗時の温度にも気を遣ってみた。(まだ乾燥中なので結果はまた別の機会に。)2本×3セットはやっぱしんどいって。早く4本用タンク買お。それか1リール2本巻き覚えよ。

まぁそんなワケで今日はホント写真に尽くした一日でした。コレであとプリントがあればサイコーなんですけどね。それでは写真三昧な一日の最後に相応しく,今朝届いた『犬の記憶/森山大道』でも読みながら床に就くとします。