とりあえず出来た



OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0
なんだか半端なく時間掛かったけど4本現像できました。気にしてた臭いだけど,ノープロブレム。停止液は使わず水,定着液はシルバーグレインのクリアフィックスを使ったんけど全然臭わない。さすがチョット高いだけのことはある。

で,臭いは問題なかったんだけど,いざ仕上がったフィルムを見てみるとところどころパーフォレーションのあたりが黒く残ってら。定着不足かとおもって,再投入してジャブジャブやったけど抜けない。ん〜となると,どこかで光を食らったようだ。そういえば,初期型のM3だとキャップ外して持ち歩いてたらレンズから光をもらってしまうという話を聞いたことがある。遮光があまいんだと。こまめにキャップつけるの( ゚Д゚)マンドクセー。やっぱメイン機は Aria にしよかなぁ。。

スキャン出来てないのでUPはまだよ。