写真づくし



CONTAX Aria / Distagon 2.8/25 / ILFORD XP2 Super 400
土曜日はオリンパスと愛読誌『PHaT PHOTO』の共同企画フォトラリーに行って来た。オリンパスデジタル一眼レフを借りて,プロのカメラマンと神戸の街を撮り歩くというイベント。12時から16時くらいまで旧居留地→南京街→メリケンパーク→ハーバーランドを練り歩いてきました。そして最後にお気に入りの1枚をプリントして提出。提出した作品は,PhotoFesta2008Winter会場内に展示されます。最優秀賞にはオリンパスE-30が贈呈されるらしいが,既にメチャ上手い作品を見てしまったので諦めてる。というか,自分でも納得いかないままの作品だったし。まぁ,いつも独りで写真とってるけど,こうやって人と撮り歩くのもオモシロイ。

んで,日曜日は先日購入した ILFORD XP2 を現像しにオトンの店へ。モノクロなんだけど,カラー現像できるから嬉しい。でもって,現像あがりのネガをフィルムスキャンして EPSON のフォトコンテストに提出するようの作品をプリント。初めて六切りでプリントしたんだけど,やっぱり写真はデカイほうが良い。なんてことナイ写真もそれっぽく見えるのだw。オトンとなんやかんやコントラストとか試行錯誤して作品作りしたけど,結局最初の1枚を使うことになりそうです。はてさて,審査員の目に一度くらいは留まってくれるのかな。ちなみに,この写真ではございません。またそのウチUPします。

ってな感じで,今週は写真づくしで充実した週末でした。

宜しければポチっと。心の支えにしてます→にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ